あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

R4年8月22日

ほぼ100%の方が期限までに区画の片付けを完了してました。暑い中ありがとうございました。

(野菜が残っていたところは機械で粉砕しましたので悪しからずです。)

今日午前中に全てのトラクターがけをしました。

昨晩中に雨がほどほどに降ったみたいで、土中の水分量は十分あるので野菜の残渣も分解も早まると思います。

とりあえず現状で1週間おいてまたトラクターがけして秋作の準備をしていきます。


秋作といえば、カリフラワーの芽が出始めました。

種まきから2〜3日で発芽します。

明日くらいに他の種が届くので、みなさんの分に小分けしていきます。