アグリパーク南陽体験農園のブログ

アグリパーク南陽体験農園の様子などなど日々アップしていきます。

農園の餅つき大会

コロナ禍前までは毎年餅つきをしていました。

去年はコロナで餅つき大会中止、

今年も餅つき自体はどうしても感染対策がむずかしいのでやむなく内容変更しました。

手返しやついた餅をちぎるのに人手がいるので、

致し方なしです。

餅はつけなくとも焼くことはできる!

f:id:aguriparktaikennouen:20220114112926j:plain

餅は参加者さんでお米屋さんのIさんにのし餅をおねがいしました。前日にのしたお餅なのでまだまだ柔らかく、味もいい!


一品持ち寄りで串カツを揚げてくれたNさん。

f:id:aguriparktaikennouen:20220114113139j:plain

個別に食べられる配慮もとてもありがたいです。

f:id:aguriparktaikennouen:20220114113308j:plain

一本いただきましたが、やっぱり美味しかったです。

揚げたてサイコーです。


農園でとれたパッションフルーツの説明をする私。

f:id:aguriparktaikennouen:20220114113408j:plain

手に持ってのがパッションフルーツ

参加者Nさんご提供。食べそびれましたが、味はどうだったんでしょう⁈


そしてやっぱり評判のいいコーヒー。

f:id:aguriparktaikennouen:20220114113601j:plain

すっかり参加者のダブルYさんにお任せしっぱなしです。私が淹れるより断然味が違います。

中にはお店屋さんが出張でやってくれてると思った方もいたみたいですか、お二人とも参加者さんです。


他にもいろいろ持ち寄っていただいた皆様ありがとうございました。

コロナの世の中でも、できる方法を考えながらみなさんと交流するのが楽しいです。

大声でうぇ〜いと大騒ぎせずとも、みなさんが良識と節度ある楽しみ方にご理解とご協力あって開催できました。他にも目に見えないご協力あってのことです。とてもありがたいことです。

本当にありがとうございました。