あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

8月27日

f:id:aguriparktaikennouen:20210827113955j:plain

とりあえずトラクターで荒起こししました。

f:id:aguriparktaikennouen:20210827114105j:plain

水分量はまだ若干多めかな。

f:id:aguriparktaikennouen:20210827114215j:plain

今皆さんができる事は番号札の周りの草取りです。


先日治したリコイルを組み付けて復活したかと思いきや、どうも燃料の減りが早いので、

f:id:aguriparktaikennouen:20210827114528j:plain

チェックしてみたら燃料漏れ…。

慌てて携行缶のホースでお漏らしを受けていましたが、よく考えたら燃料コック閉めればよかったのでした。

f:id:aguriparktaikennouen:20210827114739j:plain

燃料ホースの経年劣化による破断でした。

また修理です。

ホース買ってこよう。

先日のリコイル修理の件で文系男子の参加者さんに、「私(参加者さん)では治せない」と言われましたが、

私も文系男子です。

技術より家庭科の方が好きでした。

家庭科部に入ってたし。(運動部が嫌いなのでですが)