あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

12月10日

選択野菜について


選択野菜の区画割りは、今週土曜日に行います。

現在、未選択の方から連絡いただいてますので、とりあえず明日まで待って土曜日に札を立てます。

連絡が遅くなった場合でも、選択野菜がなくなるわけではないのですが、区画が後ろの方になります。

区画に割ったらまた詳細をブログに書きます。

よろしくお願いします。




忘年会について

もう数日検討させてください。

コロナの昨今一品持ち寄りは不可能ですが、秋の収穫祭の様に焼きイモくらいならなんとかできんかと考え中です。



年明けの餅つきについて

餅つきは中止です。

コロナのせいです。

手返しや餅をちぎったりといった事から考えて不可能と判断せざるを得ません。



イベントができずつまらないです。

ぷす〜。




本題

朝の農園。

早朝マルチ張りに来ました。

よく冷えてます。

f:id:aguriparktaikennouen:20201210164344j:plain

霜が降りてました。

f:id:aguriparktaikennouen:20201210164427j:plain

例年より10日ほど遅い初霜だった様です。

ラジオで言ってました。

ラクターのシートは夜露でビチョビチョ。

f:id:aguriparktaikennouen:20201210165235j:plain

当然玉ねぎのマルチの上も夜露でキラキラしてます。

f:id:aguriparktaikennouen:20201210173247j:plain

サクッとマルチ張りとトラクター掛け完了。



余談

最近わりかし話題になっているワークマンプラスに行ってきました。

f:id:aguriparktaikennouen:20201210173551j:plain

低価格、高機能でかつ(ハイセンスとは言わないまでも)小洒落感出しているとのこと。

吉幾三がニッカにねじり鉢巻でCMしてた頃とは隔世の感があります。

f:id:aguriparktaikennouen:20201210173844j:plain

ラクターのオペレーターやる時にちょうど良さそうな靴を購入。

1900円也。

4cm防水で、ちょっとした水たまりくらいはへっちゃら(らしい)です。

値段からして文句のつけようがありません。

釣りのレインウェアもここで買えばいいっか。