あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

8月20日(加筆しました)

加筆 水問題について

取り急ぎポンプを用意して川から汲み上げてます。

f:id:aguriparktaikennouen:20200820181601j:plain

充分にとはいきませんので、水はご持参ください。

f:id:aguriparktaikennouen:20200820181513j:plain

とりあえずなんとか急場しのぎできるようになる(はず)です。

また明日の朝から水汲みます。

よろしくお願いします。



本題

仮畝立て。

f:id:aguriparktaikennouen:20200820123534j:plain

ラクターを変えたのに、畝立て整形器は従来のままのせいか上手く畝が立ちません。

土を寄せすぎて山頂が二つある山になっちゃいました…。

これは良くないです。

そこで、整形器をカスタムして

畝の天端を撫でるレーキを作りました。

f:id:aguriparktaikennouen:20200820123328j:plain

ハの字の間についた板がそれです。

f:id:aguriparktaikennouen:20200820123257j:plain

バッチリ。