あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月19日の講習その2

続きです。 親子で耕します。 ネギをうえました。まだか細い・・ サツマイモの区画を試し掘り。まだ時期が早いみたいです。 10月に入ってからがちょうどよさげです。 文明の利器を使用。 文明の利器その2 初めての耕運機 マシンコントロールにコツが要り…

9月19日の講習

ひところに比べると朝晩はだいぶ涼しくなってきました。 日中も幾分マシになってきて作業もしんどさが軽減されてきました。 そんなわけで先日の講習の様子です。 今回はハクサイ、キャベツ、カリフラワー、ネギを植え、大根とカブのたねを播きました。 その…

9月12日の講習

昨日は冬野菜の植え付け(一部)を行いました。 台風後、若干朝晩は涼しくなったとはいえ、日中は暑い・・・ なので、植えるものは今回は3種類(ハクサイ、キャベツ、ブロッコリー)に控えめにしました。暑過ぎて葉っぱが焼けてしまいます(泣) 次回19日…

ピーカンテレビの取材風景

9月5日(日)にピーカンテレビの取材がきました。 体験農園参加者の方々のご協力により撮影もスムーズに進みました。 インタビューの様子 こんな感じで進んでいきます。 水やりの様子も撮影。 畑的にちょうど次の準備中で、各区画内で作業できることがなか…

ピーカンテレビの取材

9月5日(日)に東海テレビの「ピーカンテレビ」の取材がきます。 9時から開始で昼までには終わると思います。 特に親子連れを取材したいとのことですので、ファミリーの参加者大歓迎です。 親子連れでなくても、テレビに映るかもしれませんので皆さんお越…