あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アグリパーク南陽体験農園の看板2

今日は、先日ゲットしたアグリパーク南陽体験農園の看板用のケヤキ材の表面をきれいにするため、知り合いの建具職人さんのもとへ行きました。 ワケを説明して材料を見てもらったら、なかなかカンナがけは難しいとのこと。 もともとケヤキ材はかなり硬いのに…

アグリパーク南陽体験農園の看板

土曜日、アグリパーク南陽の体験農園の整備をしました。(給水タンク・流し台・排水管の設置、残渣置場、など) 予定していた内容が大体できたところでものすごく雨が降ってきたので作業は終了。 その時に、アドバイザーのS先生に看板は農園らしくウッディな…

ひきつづき

引き続きアグリパーク南陽 体験農園開園に向けての準備しています。 今日は体験農園の看板作りに着手しました。といってもまだベニヤのサブロク板に白いペンキを下塗りしただけですが。 ペンキが乾き次第、文字などをいれていきます。 そうそう、区画の札に…

開園にむけて

アグリパーク南陽 体験農園の8月開園にむけて、日々準備中です。 農地の整備や区画の札作ったり、ホームページ作ったりしています。 ホームページはこちら⇒http://hp.nagoya-cci.or.jp/agriparknanyou/ 体験農園の内容をできるだけ充実させたいので、やりた…