あいち緑育ネット体験農園 もーやっこファーム南陽のブログ

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

アグリパーク南陽体験農園の看板

土曜日、アグリパーク南陽の体験農園の整備をしました。(給水タンク・流し台・排水管の設置、残渣置場、など)
予定していた内容が大体できたところでものすごく雨が降ってきたので作業は終了。

その時に、アドバイザーのS先生に看板は農園らしくウッディな感じがいいとのアドバイスをいただきました。
なので、看板用にと用意していたコンパネは「掲示板」に変更。


そして、今日は代表の吉田と看板用の木材を探しに近所の材木問屋さんに行ってきました。
そこでケヤキの材木を発見。幅45僉長さ180僉厚みが5僂曚匹領派な材木。
高そう・・・実際、東急ハンズとかで買ったら25,000円位はしそう・・・

しかし、問屋さんのご好意でものすごくお値打ち価格にしていただきました。
ありがとうございます!!感謝感謝です。

問屋さん曰く、「材木の表面は少し風化した感じになっているけど、削れば綺麗になる。」とのこと。
なので明日は表面にカンナがけして綺麗にしようと思います。綺麗になったら「アグリパーク南陽 体験農園」の文字をいれます。
(あっ、自分じゃカンナがけはできないので、知り合いの建具職人さんにお願いしよう・・。文字の部分は手作りします。)

*整備した農園の写真のアップはもうしばらくお待ちください。お楽しみに~!
アグリパーク南陽のHPはコチラ⇒http://hp.nagoya-cci.or.jp/agriparknanyou/