あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

代替物2

先日、ほうれん草の代わりに11月1日前に何か植えようと思っている旨をブログにかきましたが、やはり11月1日まではそのままにしておくことにしました。
台風で傷んでも、やはり自分で育てたものは、自分でとりたいですよね。。
混乱させて申し訳けありませんでした。

11月1日には小松菜とほうれん草の畝は全部綺麗にして、4種類植え付けや種まきをします。
(1畝を半分にして4種類作付予定)
ですので、それまでに小松菜・ほうれん草はできるだけ収穫をして食べてください。
11月1日だけで全部収穫しようと思うと、かなりの量になってしまいます。
(食べるのが大変です)



11月1日は、収穫&作付、さつまいも掘り&焼いも、豚汁、新米の試食&販売など作業・イベントなど盛りだくさんです。
タイミングが合えばトウモロコシも茹でます。

調理などお手伝いして頂ける方、余興ができる方、大歓迎です!!
ご協力よろしくお願いいたします!!