あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

増設

流し台のタンクは200ℓで、足りないのでポリバケツを置いていたわけです。
しかし、皆さんが水やりされるとやっぱり足りませんでした。
どうにかしたいと思っていたところに、土地改良区の理事長さんがみえたので聞いてみると、なんと使ってない大きいタンクがあるとのたまうではありませんか!!

というわけで、めでたくタンクが増設できることになりました。
従来の水場の横に、オレンジ色のタンクがそれです。
なんと容量500ℓ以上!!これで一安心です。

あとは、蛇口の下に洗い場を設置すれば完璧。
しかし、近場のホームセンターにコンクリート製の流し台が売ってなかった・・・前はあったのに・・・
2軒行っても売ってない・・・(泣)
早くなんとかせねば!!

というわけで、オレンジのタンクの水もお使い下さい。(井戸水なので飲まないでください。)


そうそう、畑の方は、じゃがいもも一気に伸びてきましたし、そのほかの物もいい感じです。
畝ごとにグリーンの濃淡で綺麗です。
今週の初めに雨が降って、一気にグリーンが濃くなりました。
向かいのコスモス畑も花が一斉に咲き始めました。

野菜が伸びるってことは、雑草も伸びてきてますので草取りしてくださいね!!

明日は、10時ごろから午前中は畑にいます。