あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

アグリパーク南陽体験農園初講習!!!

今日は記念すべき初講習でした。
第一回目なので区画の抽選など事務的なことが多かったですが、皆さんのご協力でスムーズにできました。

植え付けたのはジャガイモ(馬鈴薯農林1号)で、1区画に10個植えました。
1個の種イモから10個とれたら全部で100個に・・・むふふ

植え付け後は昔ながらの手回しのかき氷機でかき氷をつくりました。
子供づれのかたが多かったせいか、おかげさまで大好評!!!

作業終了した後もザリガニ釣りをしてる子供さんもたくさんいて、かなり楽しんでる様子でこちらもうれしくなりました。
(僕も片付けの後に3匹くらい釣りました。)

今度の講習は8月30日(日)朝9:00からです。それまでにまた、ご指摘いただいた点や気になったところの改善をしていきたいと思います。

参加者のみなさんは大変お疲れ様でした。ありがとうございました。今後ともよろしくおねがいします!
*ちなみにかき氷は初回の特典ですよ~
今日の写真は後日アップします。ばたばたしてて自分のカメラで撮っていなかったので・・・