あいち緑育ネット体験農園 もーやっこファーム南陽のブログ

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

7月4日

明日の台風が心配です。
大荒れっぽいです。
祈るしかない!


参加者さんから採れた野菜の料理写真をいただきました。ありがとうございます。

イメージ 1

ナスと玉ねぎ、エビのかき揚

イメージ 2

2色のナスの揚げ浸し

イメージ 3

モロヘイヤとイカ、明太子和え
どれも美味しそうです!
ビール飲みたい…。

農園で採れた野菜でこんなの作りましたよってご報告いただけると、すごく嬉しいです!

さっきたまたま見たNHKの番組で、バジルを使ったグリーンカレーってのやってたので、早速作ってみようと思います。
またブログにアップします。


余談
先日の作陶に続き、今度は絵付け体験しに行ってきました。

イメージ 4

長沢芦雪の絵をスマホで見ながら絵付け。
筆&呉須で描くのはむちゃムズでした。焼き上がりにどんな濃淡がでるのやら…。
ちなみに小皿1枚で500円。