あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

3月27日

まだ28年度の参加者募集中です。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshikiirmscher1651/27797007.html


すっかり暖かくなってきました。

イメージ 1

農園の周りでは菜の花満開。
雲雀やウグイスの声も聞こえてきます。

イメージ 2

イメージ 3

そんな中、区画番号札を作り、

イメージ 4

イメージ 5

区画を増設。

土日に作業してると参加者さんが玉ねぎの収穫にきました。

イメージ 7

イメージ 6

今年は特に出来が良い。
苗がめちゃくちゃたくさん出来たので、たくさん植え付けた結果、1区画の取り分が約60個。
早生玉ねぎは保存性が良くないので、どんどん収穫してどんどん食べましょう。


余談
3月25日に今シーズン初の釣りに行ってきました。
参加者のオトーサンたちといつもの海上釣堀レインボーです。
雨、アラレ、突風、極寒で喰いも渋い散々なコンディションの中、
それでもなんとか根性で約6時間頑張って、9匹ゲット。