あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

7月8日(日)

昨日は田んぼアートの観察会でした。
通常は観察デッキ(高さ約3.6m)から観察できるのですが、
観察会の時だけ高所作業車が出張ってきてより高い目線から観察できます。
イメージ 1
こんなかんじで作業車に乗りこみ、
ビョイ~ンと
イメージ 2
ステージが上がって行きます。
最大12mくらいまで上がるのですが、風も吹いてるので10mまで。
高い目線から見るとこんな感じです。↓
イメージ 3
「ガンバレ ニッポン」の「ッ」が表現しきれず、
「ン」に。
ガンバレ ニンポン・・・・
 
一方畑では割とたくさん参加者の方々が見えました。
エダマメや空芯菜、ナスなどなど収穫。
 
そういえば、自宅でスイカの育ててるんですが、
悲しいかな、ヘタがちぎれてしまって実がポロリ・・・・
イメージ 4
これからって時に・・・
悔しいので半分に切ってみたら
イメージ 5
うっすら黄色になってました。
ムキになって食べてやった。
意外とイケました。
 
その他、
畑のアーティーチョークの咲き終わったのを切り取ってドライフラワーに。
イメージ 6
ちなみにコレは後々クリスマスの飾りにする予定。
 
ブラックベリーも鈴なりで、収穫が楽しみ。
イメージ 7
うまくタイミングが合えば、夏の収穫祭の時、
ジャムにしてかき氷にトッピングしようと思います。
あ、そろそろ収穫祭のメニューを考えねば。。
 
区画の様子をしばらく見に来てない方は、見に来てください。
せっかく収穫できるものがあるのにとりのがしてしまいますので。
 
 
余談
ジャクリーヌ・デュ・プレドヴォルザークチェロ協奏曲のLPゲット。
名演・名盤。
届くのが楽しみです。