あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

4月8日(日)

体験農園まだ若干名募集しています
 
 
昨日は、農園の整備(土木工事や造作作業など)にご協力いただいてるみなさんと
畑でお疲れ様会をしました。
いつも私が他力本願なので、お世話になりっぱなしのみなさんです。
お疲れ様会なのに会費制&持ち寄り・・・
イメージ 1
本日のメインはコレ↓
イメージ 2
肉丸焼き。
塩コショウだけの味付けで焼けた所から削いで食べる。
そしてまた焼くの繰り返し。
これでだいたい3.3kg。
イメージ 3
おとついまでは寒かったのに、絶好の晴天&暖かさ。
畑談義以外にもいろんなお話(みなさん言いたいこと言って大爆笑)で盛り上がりました!
実に楽しい。
こうやって話してる中から、いろいろやりたいこと、楽しそうな事がいろいろ上がってきます。
楽しい農園作りに反映していきます。
 
みなさんお疲れさまでした&ありがとうございました。
そして、送り迎えしてくださった参加者のご家族の方々もありがとうございました!!
 
 
話は変わって玉ねぎ
もうそろそろかということで、取ってみました。
イメージ 5
イメージ 4
まだ若干小ぶりですが、もう食べられます。
新玉ねぎは真っ白!!
スライスでもおいしいし、レンジでチンしてカツオ節&しょうゆもサイコーです。
(玉ねぎゾーンは23年度の参加者のみなさんの物ですので、間違えないようお願いします。)