あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

R5年1月9日

今池名古屋シネマテークに行ってきました。

以前に紹介したこの映画。

コレがお目当て。14:00〜1日1回だけ上映。

公開日に見に行くつもりでしたが、雪が降ってしまい先送りになってました。

今週の金曜日まで上映しています。

このアングラな雰囲気結構好きです。

映画の内容はほとんど知ってることでしたが、

政治&行政と百姓の視点の違いについてはいい内容でした。

16時過ぎに劇場を出るとまわりの居酒屋のちょうちんに火が灯り、焼き鳥のいい匂いが漂ってました。

暖簾をくぐりたい衝動にどうにか打ち勝って帰路についたとさ。

 

 

余談

孤独のグルメ」を見て、ヒレカツが食べたかったので、

今池に行く前に池下の洋食屋さんでランチ。

ゴローさんの様に定食だけでなく単品も攻めて生牡蠣。

お気に入りのキャベツのマリネ。(定食のサラダ)

ヒレカツカニコロ、エビフライ、ホタテのフライ盛り合わせ。

気分はすっかり松重豊

美味しかった。