あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

3月4日

ガソリンの値段がめちゃくちゃ高い昨今、農業資材でもその煽りを実感しました…。


いつもならマルチ135cm幅200m巻1本2700円が


奥さん!何と!



これからずっと3680円でのご提供!!



ジャパネットたかたでもびっくりの値上げ…。

えげつない値上げ幅。

牛乳とかパンだと容量小さくしたりして実質値上げをぼかすのに、マルチはそうはいかないですもの…。



明日マルチ張りをするのでマルチを買いに農協へ行ったところ肥料と合わせていつもなら10000円でちょびっとおつりがくるのが、全然足りませんでした…。


はぁ……。世界の経済ってつながってるなぁ…。

ロシアのウクライナ侵攻でますます今後どうなるかわからないですし。