あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

昨日収穫したジャガイモ

6月26日に収穫したジャガイモは袋に詰めて

休憩所に置いてあります。

区画番号順に並べて、番号が貼ってあるので自分の分をお持ちください。

数が多かったので番号のみ記載してあって、名前まで書ききれなかったのですいません。

いつまでも置いておくと青くなるのでお早めにどうぞ。

もし極端に小さいイモ(ピンポン球より小さい)が入っていたら食べないでください。

ジャガイモは青くなった部分が食べられないのは知られていますが、未成熟の小さいものも食用に向きません。


去年選択野菜でジャガイモ選んだ方のジャガイモは、サトイモゾーンの隣、赤い三角コーンが置いてある畝に番号札(旗の様な)が立ててあるので収穫してください。

f:id:aguriparktaikennouen:20210627071645j:plain

ジャガイモ山分けの図。