あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

9月9日

土がたっぷり水を含んでいるのと、雨予報が続くのでトラクターで畝立てしなおせません。

(車体が重いのでぐちゃぐちゃになってしまうのです。)

今週末から種撒き&植え付けに入っていくので、

申し訳ないですが各自で畝を整えてください。

土を耕さずに軽く畝を台形に整えるだけで大丈夫です。

耕すと、土をこねてしまうので、あくまで整える感じでお願いします。


種苗の受け渡しは土曜日からを予定してます。

対応時間帯はまた追ってお知らせします。

よろしくお願いします。




台風で先延ばしになってたタンクを搬入しました。

f:id:aguriparktaikennouen:20200909141518j:plain

台座を組んで各所に配置していきます。

f:id:aguriparktaikennouen:20200909141445j:plain

バルブが固くて女性じゃ開けにくいかと心配してましたが、レバーが軽くて開閉しやすく安心しました。

f:id:aguriparktaikennouen:20200909141350j:plain

先っちょを伸ばしてエルボをつけて水を汲みやすくします。