アグリパーク南陽体験農園のブログ

アグリパーク南陽体験農園の様子などなど日々アップしていきます。

玉ねぎ栽培サポーター

先日お話した、玉ねぎ栽培をお手伝いして頂ける方を大募集中です。

概要
・体験農園の参加者とその友人くらいまで対象です。
・玉ねぎを植え付けから収穫までお手伝いして頂きます。(1畝に約2600本植えます)
・手当は下記作業をすべて行って1口1畝につき12,000円(最低保証額)です。
・何口でもお手伝いして頂けます。
*収穫した玉ねぎの取れ高によって1畝につき最大3,000円のボーナス有。
ボーナスの基準:1畝につき、選別基準をクリアした玉ねぎを20キロ×40袋=800キロ収穫できたら3000円

・手当の支払い時期・方法
平成22年6月出荷終了後、現金もしくは振込

作業行程・内容

第1回目(作業目安時間:半日)
10月18日(日)から順次
畑起こし(アグリパークがトラクターでやります)、元肥入れ、マルチ張り

第2回目(作業目安時間:1日)
11月上旬から11月末
マルチ穴あけ、植え付け

第3回目(作業目安時間:1時間)
2月
追肥

第4回目(作業目安時間:1時間)
3月下旬から4月上旬
追肥

第5回目第3回目(作業目安時間:1日)
6月上旬から6月末
収穫、袋詰め

*お手伝いしていただける方はあらかじめお申し出ください。
*各作業は上記作業行程の期間内の都合の良い時間にしてください。
(例、植え付けを2時間づつ4日にわけてやるとか)
*作業にくる時はあらかじめご連絡ください。
(苗などの準備がありますので)
*2人1組での作業をお勧めします。
*1人の方はそれぞれで協力しあいながら作業してください。
(マルチ張りなど1人ではやりにくい作業など)
*栽培する玉ねぎはアグリパーク南陽に帰属します。
*申込やご不明な点は園主・吉田か坂野までお願いします。

*ご協力お願いいたします。