あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

第4回講習の様子

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

第4回講習の様子です。
追肥・間引き・草取りなど作業量が結構ありました。

間引きした物は皆さん食べられましたでしょうか?
自分で育てたものはおいしさもひとしおでしょう!!
僕は大根のふりかけが好きです。ゆでて刻んでゴマとしょうゆを掛けるだけ!!

参加者の皆さんが笑顔で作業してるのが、とてもうれしいです!!
これからもやりたいことがいっぱいです。
直販所とか農業サポーター作りとか、地域や福祉などとの連携とか・・・
可能性は広がっていると思います。

とか言いつつも、基本的には土いじりが好きなんです。


10月11日(日)朝9時~には向いのコスモス畑でコスモス祭りが開催されます。
体験農園のイベントではないですが、地元の有志の方が焼いもをふるまってくれるそうです。
コスモスももらえるとか!!是非ごさんかください!!


アグリパークの農業生産としての玉ねぎ栽培のお手伝いして頂ける方も大募集しています。
(手当も出るそうです)
詳しくは、おたずね下さい。