あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

さらにそのご

お昼からまた農園に様子を見に行ってきました。
朝、園主が水をあげていますが、日照りと風で渇きが早い!
ブロッコリーの何株かは水が下がりかけていました。
で、水を一株一株あげてきました。牛乳パックの囲いが、苗に対して高かったり、狭かったりしたものは、パックをちぎって対処しました。(囲いはつけたままです。)

その他、手洗い場の南に植えたハーブやお花にも水をあげたり、看板の足元にアイビーを植えて本日の作業は終了。作業終了後、もう一度ブロッコリーをチェックしたら、水が下がりかけていた株もピンッとしていました。一安心。

明日も早朝に様子を見に行ってきます。