あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

10月20日

今日はギリギリ雨が止んでいたので、保育園の子どもたちがイモ掘りに来ました。

イメージ 1

先生がツルを刈り取って

イメージ 2

イメージ 3

子どもたちが畑になだれ込む。
最初はイモや

イメージ 4

出てくる生き物にワーキャーでしたが、
後半、ドロドロになって…
足がはまって転んだり、軽く地獄絵図状態に。

イメージ 5

概ねこんな状態で

イメージ 6

一番派手にやってた男子はこれモンです。
私も足がはまって長靴が脱げちゃった子供を助け、ドロドロの状態で抱きつかれて同じくドロドロ。
まぁ、ここんところの天気じゃこうなることも想定の範囲内ですが。
とは言え、キャッキャ言ってる子どもたちは可愛いもんです。




余談
キャンディ・ダルファーのちょっと前に出た新しいアルバム。

イメージ 7

サックス・ア・ゴー・ゴーのころとあんまり変わってない(様に思える)キャンディ姐さん。
派手な顔立ちで化粧バッチリだからか?
確か、サックス・ア・ゴー・ゴーの頃私、中3か高1だったような…。
レコードのジャケットだとやっぱし迫力あります。

イメージ 8

見開きダブルジャケットとかね。
モノとしての存在感がレコードにはあるのでした。
CDサイズじゃ寂しいし、データだけの音源だともっと寂しい。