アグリパーク南陽体験農園のブログ

アグリパーク南陽体験農園の様子などなど日々アップしていきます。

11月29日

明日11月30日(水)午前10時ごろから、先日植え付けできなかった玉ねぎの植え付けをします。
平日ですが、ご協力いただけるかた大募集してます。
よろしくお願いします。

八事五寸人参を収穫。

イメージ 1

まだ先が細く尖ってますが、これから丸く寸胴になってきます。

玉ねぎの畝をつくる兼ね合いで、
サツマイモを収穫しました。

イメージ 2

休憩所の黄色いタンクの横に置いてあります。

港区築地口ので開催されている、パーマカルチャーデザイナーの四井真治さんの「いのちの暮らし展」をみに行ってきました。

イメージ 3

農園の掲示板にチラシ貼ってあります。

イメージ 4

四井さんが実際に使っている先人たちの知恵の詰まった道具類、四井さんがカスタムしたり、リファインした道具類が展示してあります。

イメージ 5

日展示作業していた四井さんを記念撮影。
味のある道具類。何に使うんだろう?っていう道具類などなど面白いです。なんとも言えないヴィンテージ感が漂ってます。


余談
今晩はASKAの追悼コンサートを勝手に自宅でやります。(死んでないけど)
彼、またやってまったので…。(名古屋弁)
このまま田代まさしとか失恋レストランとかみたいになっちゃうんでしょうか…。
ファンとしては寂しい限りです。

最初のソロアルバム「SCENE」のレコード聴きます。
ASKAのソロだと一般的に「はじまりはいつも雨」だと思うんですが、これはキャッチー路線。
SCENEに収録されている「伝わりますか」とか「最後の場面」とか「midnight 2call」とかがいいんです。
ちなみに「伝わりますか」はちあきなおみに提供した曲で、ちあきなおみ歌唱バージョンもいいんですが、ASKAバージョンはオルゴールのイントロから始まって、オルゴールの蓋が閉まる音で終わるアレンジがいいんです。