あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

1月14日

今日は堆肥の搬入しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いつも通りの名古屋競馬トレセンからやってきます。
競馬といえば、どうやら120万馬券がでたそうですね……。
私はギャンブルしないのですが、100円が120万円、1000円なら1200万円‼︎かと思うと、い~~な~~なんて無邪気に思うわけです。
い~な~。

与太話はこのくらいにしておいて、堆肥は収穫し終わった畝に混ぜてください。
少なくなってきたらまた搬入します。


余談
今晩の食事は現下のスーパーホットメニュー。

イメージ 4

ビーフカツカレー(正規品)。
ココイチの創業者は文化事業にも力を入れていて、確かストラディバリウスの貸与とかしてるはずです。このカレーが文化事業に役立つのかもとか思いつつ完食。

バイオリンといえば、五嶋みどりさんのバッハの無伴奏ソナタとパルティータのCDがやっと明日届く予定。かれこれ一ヶ月位入荷待ちでした…。彼女はストラディバリウスじゃなくて、ガルネリだったかしら?