あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

12月8日

お知らせ
12月20日(日)朝9:00~ 於 体験農園で一品持ち寄り忘年会を開催します。
会費の代わりに何か持って来てください。(別に手作り限定というわけではないです)
お酒もあります。
9:00~会場設営してボチボチやりたいと思いますのでよろしくお願いします。


先週土曜日に有志の忘年会を開催しました。

イメージ 1

20名以上ご参加いただきました。
新年会もして!との要望がありました。前向きに検討します。



今年は暖かくて、ジャガイモの茎がまだ枯れません。

イメージ 2

ジャガイモを3株ずつに区画に分けました。

イメージ 3

イメージ 4

試しぼりするとこんな感じです。
次回の講習日に改めてアナウンスするので、順次収穫しましょう。

イメージ 5

ちなみに、種イモはこんな状態です。
一方、カリフラワー。

イメージ 6

でかい‼︎
あまり大きくし過ぎると爆発したようにふわふわになります。



余談
忘年会でも言われたのですが、やはり年齢詐称疑惑も宜なるかなとのこと…。
ということで、とことん行っておこうと。

イメージ 7