あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

11月29日

お知らせ その1
緊急告知‼︎
急ですが、12月5日(土)に鶴舞で忘年会します。奮ってご参加ください。

日時:12月5日(土)
午前11:30~14:30
※昼間にやります。
集合場所は午前11:15
JR鶴舞駅鶴舞公園側の改札口、パン屋さんのドンクの前辺りです。
会場:JR鶴舞駅高架下 パンダ食堂
※ドンクの方から出て左折、徒歩20mです。道路が鍵の手に曲がっているので、少し歩くと見えてきます。

会費:大人3800円、子供1000円
申し込みは私に直接ご連絡ください。一応締め切りは12月3日(木)ですが、ギリギリまで調整しますので、締め切りを過ぎても一度ご相談ください。
よろしくお願いします。



お知らせ その2
12月20日(日)朝9:00~ 於 体験農園で一品持ち寄り忘年会を開催します。
会費の代わりに何か持って来てください。(別に手作り限定というわけではないです)
お酒もあります。
9:00~会場設営してボチボチやりたいと思いますのでよろしくお願いします。


本題
今日は農園料理教室でした。

イメージ 1

講師は瀬戸の庭禾(にわか)の堀田先生です。
あらかじめ農園で収穫した野菜を先生に送ってあります。

イメージ 2

イメージ 3

説明真剣に聞く参加者さんたち。

イメージ 4

そしてほんわかした感じで解説をしながら、調理を進める堀田先生。

イメージ 5

季節野菜のクスクスサラダ

イメージ 6

大根のトマト煮 ローズマリー風味

イメージ 7

キャベツのカレースープ

イメージ 8

里芋のマッシュ ゴボウチップス添え

イメージ 9

みんな美味しいと評判です。

イメージ 10

優しい味で滋味深いとのコメントもいただきました。

イメージ 11

喜んでもらえて、よかったです。
出張料理教室は各所で行っている堀田先生ですが、青空教室は我らが体験農園だけだとのこと。
堀田先生の瀬戸の山水ラボラトリーに行きたいという要望も多々あったので、来年企画したいと思います。カタクリが咲くころがいいでしょうか。

堀田先生も参加者さんたちもお疲れ様でした。
つつがなく料理教室も開催でき、ありがとうございました。