あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

3月24日

27年度新規参加者募集中です!
区画の残りが少なくなってきました。お早めにどうぞ‼︎
3月29日の日曜日、午前10時から1時間程度 農園の現地説明会を開催します。
事前予約は不要です。
※随時、お問い合わせも受け付けております。何なりとお尋ねください。
詳しくはコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshikiirmscher1651/26900297.html

来年度は区画が増えるので、番号札をつくらねば。
棒の部分は以前に参加者Nさんがナタで先端を尖らせてくれました。
お次は札の部分の取り付け。

イメージ 1

これまた参加者のUさんに取り付け用の治具を作ってもらいました。
溝に棒をセットして

イメージ 2

札を所定の位置に乗っけてビスどめ。
大量に作るためいちいち寸法を計ってられないので、治具は大助かりです。
引っかかりがないように面とりしてあったりと、治具自体もきめ細やかに作られています。
ありがとうございます。

その他にも、トラクターのメンテナンスも。

イメージ 3

刃がすり減ったので交換してます。

イメージ 4

こんどは、参加者Sさん。
エア工具まで持ってきてくださっての作業です。
因みに刃がこれ。

イメージ 5

上は新品。下は摩耗した物…。
見る影もないほど擦り減ってます。

さらに、参加者のYさんから頂いたクリスマスローズなどを看板のところに植えました。

イメージ 6

ちゃんと活着するのを祈ってます。
花壇を掘ったら、

イメージ 7

冬眠中のカエルを掘り起こしてしまいました。ごめんよ。


余談
グレーテルのかまどを見てます。

イメージ 8

プップおばさんのメレンゲケーキがめちゃくちゃ美味しそう……。