あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

3月15日

27年度新規参加者募集中です!
区画の残りが少なくなってきました。お早めにどうぞ‼︎
3月22日、29日の日曜日、午前10時から1時間程度 農園の現地説明会を開催します。
事前予約は不要です。
※随時、お問い合わせも受け付けております。何なりとお尋ねください。
詳しくはコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshikiirmscher1651/26900297.html

今日は説明会にたくさんおいでいただきました。
ありがとうございます。

説明会の前に、地元の地域資源保全隊のゴミ拾いをお手伝い。

イメージ 1

畦畔や用水路のゴミを拾います。

イメージ 2

自転車やパソコン、便器などが不法投棄されています。
農業用の水路ではありますが、ゲリラ豪雨などの際には重要な排水路でもあります。
仮に不法投棄されたゴミによって、排水機などが壊れたら……。
住宅地が水浸しってことも無いとは言えないです。
地域の方々の活動で維持されていることを忘れないでください。

イメージ 3

一時間ほどでこれです。


説明会が終わったあと、ブログだけで告知していた一品持ち寄り会を開催しました。

イメージ 4

色々持ち寄ってお腹いっぱい。

イメージ 5

やっぱり楽しいです。


余談
結婚記念日だったので、千代田の「ル コントワール ララン」に行って来ました。ビストロ ルボルの2号店。
コントワール=カウンター。
カウンターのあるビストロです。
ルボル同様すぐ満席。美味しかった。ご興味ある方はどうぞ。