あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

2月21日

27年度新規参加者募集中です!
2月22日、3月8日、15日、22日の各日曜日、午前10時から1時間程度 農園の現地説明会を開催します。
事前予約は不要です。
※3月1日のみ説明会はありませんので、ご注意ください。
詳しくはコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshikiirmscher1651/26900297.html

明日は雨降り予報。
雨が降ると平に起こした状態では、水をしっかり含んでしいます。
水はけよくするためには、畝にしておくのが吉。

イメージ 2

ドライバーのUさん頑張ってくださってます。
乗り心地が悪いトラクターの座席。
昔乗ってたいすゞピアッツァ・ネロに着けていたレカロシートがガレージに転がってたので装着。

ピアッツァと言えば、ジウジアーロデザインでかっこよかったんですが、エンジンなど見るべき点の無い車でした。特に、ボディ剛性低くて、走行中にダッシュボードがキュッキュキュッキュ鳴くのでした。
好きだったけど…。


閑話休題

さすがに座り心地は良くなったのですが、背もたれが高いので、後ろを振り返りにくくなってしまいました…。

イメージ 1

そんなこんなでも、仮畝完成‼︎

イメージ 3

Uさんありがとうございました!
そしてお疲れ様でした。
明日雨が降ったら、水がたまりやすいところをチェックして、水はけよくするために何らかの対策をします。

イメージ 4

種苗問屋さんと春夏作の打ち合わせの図。

イメージ 5

種類いっぱいで楽しいです。