あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

9月2日

日曜日は体験農園が始まる前に、
田んぼアートの稲刈り。
イメージ 1
古代米の部分(みどりじゃない部分)の刈り取り。
 
農園ではみんなで協力して牡蠣がら石灰まきをしました。
イメージ 2
おやすみされた方の分も協力して済ませておきました。
その他、
イメージ 3
ボカシを作ったり、
イメージ 4
収穫したスイカを食べたりしました。
暑かった~。
お疲れさまでした。
 
余談
先日、知多半島の花ひろばにいってきました。
イメージ 5
ひまわり満開!!