あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

2月6日

今日は稲沢・国府宮の種苗屋さんにジャガイモの種イモを仕入れに行ってきました。
イメージ 1
種屋さんの屋号の通りの国府宮
で、振り返ると
イメージ 2
つい先日はだか祭が終わったばかりの国府宮神社。
せっかくなのでお参りに。
イメージ 3
そのはだか祭りに奉納された大鏡餅のおすそわけがあるということで、
イメージ 4
厄除けに購入しました。
明日にでも焼いて食べよう。
 
余談
先日、ブルーノート名古屋に手嶌葵のライブにいってきました。
去年の暮に引き続き2回目の手嶌さん。
いや~よかった。
最後に握手してもらっちゃいました。
感激。
 
昨日は大阪の国立国際美術館に行ってきました。
目的はコレ↓
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
全身の毛孔が開ききったような感覚になって、見ていて脳味噌が痛くなりました。