あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

余談

朝からよく雨が降ります。
先日来、ユンボで畑に傾斜をつけたりして排水対策をしていました。
畑を見に行くと、完璧とはいかないまでもずいぶん排水性が上がっているようでした。
よかった~。
 
とはいっても、これだけ雨がふると畑はドロドロ・ぐずぐず。。。
明日は天気回復してくるようですが、畑には入らない方がよさそう。
なのでお出かけしてきます。
行先は東海市
ガラス細工でトンボ玉とフュージングつくってきます。
おもしろそう。
 
何かこういう体験教室を農園でやってみるのもいいかも?!
畑の休憩所にクリスマスツリーとかリースをみんなで作って飾るとか・・・
よし、やってみよう。
 
 
全然関係ないですが、食品サンプルとかも作ってみたいです。
昔はよく食べ物屋の入り口に飾ってありましたが、
最近はあまり見かけなくなりました。
あ、サガミとかはまだ飾ってるか・・・
 
 
 
 
さらに話は変わって、
12月にブルーノート名古屋で
大橋純子のライブが!!
たそがれマイラブとかシルエットロマンスをピアノ伴奏だけで歌うらしい。
見に行きたい。
でも、ミュージックチャージ8,500円・・・・・
お高めの値段設定だけなんとかしてくれたらな~といつも思います。
大橋純子の話とかすると、よく若年寄っていわれます。。。。