あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

台風対策

台風が近づいてきたので今日は台風対策してました。
イメージ 1
もろに風をうけるひさし。
前回の台風で物の見事にブッ飛ばされ崩壊した経緯があります。。。。
たまたま周囲に人などがいなくて事故にはなりませんでしたが危険なので今回はあらかじめ対策。
Nさん、Tさん、Uさんと作業開始。
屋根のビニールを両側から外し、巻き込んで固定する作戦です。
Nさんの発案。さすが年長者と一同感心したのでありました。
で、こうなりました。
イメージ 2
これなら飛ばされないでしょう。
その他、トイレをひもで縛ったり、トラクターで押さえて転倒防止。
トイレが倒れて汚物がぶっちゃかったら最悪。。。。
一通り作業した所でいよいよ風が強くなってきたので、終了。
Nさん、Tさん、Uさんご協力ありがとうございました。
無事台風が通り過ぎていってほしいもんです。
でも、天気予報どおり700ミリも雨降ったら今後の作業予定が大幅にくるってしまう・・・・
やばし!!