あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

8月7日

8月7日の講習日は、野菜の収穫や草取りなど一般管理が主でした。
一方、前々から計画している石窯ですが、前回もらってきた石を火にくべると割れてしまうので頓挫していました。
で、日曜日に別の石をもらってきました。
イメージ 1
もらってきた石は写真右の平たい石です。(赤御影石
みなさんが運んでるのはU字溝です。
コレをならべて、
イメージ 2
その上に御影石をのせて、下から火をくべて耐火実験してみようと思います。
こんどこそうまくいってくれ~!!
 
余談
先日、伊賀~信楽方面にドライブに行ってきました。
伊賀上野城近辺の街並みを散策したり、伊賀牛食べたり。
その後、三田窯~長谷園~カフェNOKA~信楽を周遊。
三田窯とカフェNOKA横のギャラリーがよかった。
これは!!と思う作品はいいお値段がして買えませんでしたが・・・・
綺麗な道のワインディングで、オープンカーで走るのは最高にでした。
ヒグラシの「カナカナ~」て鳴き声の生演奏付き。
ヒグラシの鳴き声ってなんで、そこはかとなくものがなしいんでしょうか?