あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

7月10日

7月10日の講習の様子です。(アップがおそくなりました・・・)
最初に共同ゾーンの草取りを全員でやりました。
やっぱり多人数だと早い早い。ご協力ありがとうございました。
 
あとは、野菜の収穫です。
イメージ 1
なすを収穫。
イメージ 2
「なすとったよ。」
一方、畑でとれたキュウリでお漬物を作ってきたくださった方も。
イメージ 3
自家製きゅうりのQちゃんって感じです。
ご飯進みそう。
 
 
田んぼアートの取材もきました。
イメージ 4
写真を撮る「LET'S GOあいち」のマツモトさん。
(愛知県の観光情報サイトです。)
熱い中、遠くまでご苦労様です。
そのうち記事がアップされるでしょう。
 
ちなみにマツモトさんとお話していたら、稲武にブルーベリー狩りに行ってきたそうでして。
ああ、世間狭い。
実はアグリの畑でもこれからブルーベリーを育てるですが、
ご協力いただく稲武の杉田組さんのブルーベリー農園に取材に行ったとのことでした。
 
ちなみに明日ブルーベリーの搬入デーです。
24日の収穫祭の時に、ブルーベリー狩りができるようになります。
さらに関連商品の販売もありますので乞うご期待。