あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

6月18(土)19(日)

昨日は田んぼアートの草取りをしました。
イメージ 1
田んぼアート実行委員のみなさんと作業。
ぱっと見、草が生えてるようには見えないんですが、中に入るとイヤハヤ結構生えてます。
8時から約2時間の作業。
終わったら足がダル重。。。
ちなみに肝心のアートはこんな感じです。
イメージ 2
はち丸くん。
イメージ 4
応援メッセージ。
☆は赤い稲のはずなんですが、黒にしか見えない・・・
イメージ 5
まいちゃん。
もう十分見ごろです。7月3日(日)には観察会が行われます。
高所作業車が来て、既存の観察台よりも高い目線で見ることができます。
 
そして今日は、補充の苗の対応しつつ、先日の台風で壊れたひさしの復旧作業の第2段です。
イメージ 6
壊れた防風壁をばらし、泥を落とします。
イメージ 7
柱になる単管建て込みをします。
イメージ 8
梁を取り付けて下地はだいたいOKです。
イメージ 9
木下地をつけ防風壁を貼ります。
作業は順調。サポーターのみなさんの他、参加者の方も飛び入りで協力していただきました。
ありがとうございます。
 
一方各区画で作業する参加者の方々。
イメージ 10
逆光&携帯カメラの限界でよくわかんない写真に。。。
作業が落ち着いたら、いっぷく。
イメージ 11
今日は私の自家製桑の実ジャムをもってきました。
リッツにつけて食べてもらいました。
ちっちゃい子にはちょっと酸っぱかったかな?
ちなみに桑の実そのものはこんな感じです。
イメージ 3
ジャムにしないと結構酸っぱいです。