あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

6月16日(木)

今日は朝8時からかぼちゃの受粉作業。
前回受粉してうまく育ってる所はこんな感じです。
イメージ 1
 
そして8時半くらいになるとサポーターのみなさんが集合。
先日の台風で壊れたひさしの復旧です。
イメージ 2
柱を埋めるところに穴掘り中。
イメージ 3
掘った穴に柱を差し込み、周囲に石を敷き詰めてその上に土を被せました。
その土を突き固めて柱は完成。
天気予報通り、昼に雨が降り始めた所で本日の作業は終了。
続きは日曜日にやります。
サポーターのみなさんお疲れ様&ありがとうございました。
 
余談
本屋で季刊ステレオサウンドの新しいのを買いました。
なにがかいてあるかな?
今から音楽聴きながら読んでみます。