ダイコン↓

現在、概ね500mlのペットボトルくらいの大きさです。(もっと大きい所もあります。)
株間が30cm程になっていれば、あとは食べる都合に合わせて任意のサイズで収穫してください。
ダイコンが破裂している場合もありますが問題なく食べられます。
葉っぱも食べられるので捨てるのはもったいないです。
黒ダイコン↓

土と同化してますがよく見ると黒く育ってます。
桃カブ↓

よく育ってます。収穫時期です。
色が綺麗なのでサラダや酢漬けなど生食がいいと思います。加熱しても大丈夫ですが色は悪くなるので。
ビーツ↓

まだまだですが、そのうち収穫できそうです。
葉っぱも食べられます。
ニンジン↓

きっちり一箇所一本に間引きしてあります。
最終株間12〜15cm程度です。間引きがてら収穫してください。

育ってくれば結球しますが、玉になってからでなくても外葉からめくって収穫しても大丈夫です。
結球後、地際から切り取って収穫したら1回で終わりですが、めくって収穫すれば繰り返し収穫できます。
参加者さんの収穫物↓

真ん中の白っぽいものは紅芯ダイコンです。
紅芯ダイコンもスライスして生食がいいかと思います。
他には紅芯ダイコンおろしを作るのもいいです。
とれた野菜でサラダにしてドレッシングと紅芯ダイコンおろしをかけると綺麗です。
タイやカンパチなんかの刺身を添えればカルパッチョにもなります。
ドレッシングは手作りでなくても、ピエトロドレッシングか何か好みの物で大丈夫です。