あいち緑育ネット体験農園 もーやっこファーム南陽のブログ

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

R7年7月20日

夏の収穫祭開催しました。

暑かったですが熱中症警戒アラートが出るほどではなかったので助かりました。

 

かき氷。

どこかでかき氷器を借りているのかとお尋ねがありましたが、私物です。氷旗も。

トウモロコシ。

なんだかんだと勘違いなどありましたが、結果的に収穫祭と収穫適期が合致して良かったです。

骨付きのお肉(右側)も焼きました。

予想以上に早くなくなってしまったので来年はもっと増やそうと思います。

ちなみに、お肉は真空パックした状態で65〜70℃のお湯で低温調理してます。

温度が高すぎるとお肉が固くなります。

とは言え温度が低すぎると中心温度が上がらず殺菌ができないので匙加減が大事。

味つけ自体はエバラ黄金の味をベースにオリジナルでちょっと足してます。

焼き係してくださった皆様ありがとうございました。

収穫したての夏野菜でトマト煮を作って

ショートパスタと合わせました。

ピーマンを丸ごと投入してますが、

屋外調理なので切って種取る手間を省いただけです。

 

その他いろいろ差し入れもいただきましてありがとうございました。

おかげさまで無事開催できました。

皆様に感謝申し上げます。

日にちを勘違いしていたので、指摘してくださった方々もありがとうございました。