あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

R4年9月25日

今日はみなさん講習お疲れ様でした。

おかげさまで混乱なくできました。

欠席された方は来週の講習よろしくおねがいします。

トウモロコシはまだまだ申し出があったので、明日集計して割り振ります。足りるかしら⁈

ついでに防除も行います。

 

 

講習自体はつつがなく終わったのですが、

15:00ごろ参加者さんから連絡あって、見に行ってみると……。

鳥避けのネットにハト…。

(今朝も他の区画で引っかかってるのもいました。

動けなくなったところをカラスにでも襲われたのか既に死亡。)

かわいそうというか、野菜かボロボロになってしまうのでレスキュー開始。

(客観的に自分を写真でみるとデブですね。痩せよう。)

ハトを初めて掴んだのですが、なんか見た感じより小さく感じました。

ネットをハサミで切って

絡まりを解いて

羽根を整えてあげたら

飛んでいきました。

ネット切ってしまったので設置された区画の方には申し訳ないですが、ご了承下さいませ。

デモ用に借りてた鷹のタコがなくなったらこういう事が起きるので、やっぱり効果的なんですね、あのタコ。タコの納品が待ち遠しいです。

 

 

 

 

余談

最近買ったジャズのレコード。

カーティス・カウンス(ベーシスト)。

まるでアメリカのプレイボーイ誌みたいなジャケット。

ジャズレコード界隈ではお色気ジャケットでわりかし有名ですが、演奏内容と全く関係ない渋いレコードです。

ちなみにこのアルバムの前作はこんな感じで

全然趣向が違うのでした。