あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

R4年5月30日

エダマメの第一弾を植え付けしてない方の分(連絡いただいてない方の分)はこちらで植え付けました。

苗が徒長してしまうので。

サツマイモの苗も一部補植しました。

また苗が届き次第補植していきまので、少々お待ちください。

午前中雨のそぼ降る中で植え付けたので、水やりもとりあえず大丈夫です。


そうこうしてるうちに第二弾が植え付けできそうな大きさになってきました。

また植え付けについては改めてお知らせします。



余談

イオンシネマにシンウルトラマン見に行ってきました。

庵野さんが絡むとなんでもエヴァ巨神兵とミックスですね。

ウルトラマンTVシリーズ見たことないので細かなエピソードを知らないのですが、

TVシリーズを知っていたらオマージュなどが散りばめられていたかも知れません。


映画館で参加者Oさんご夫妻とばったり。

Oさんはトップガン マーヴェリックを見にきたとのこと。

トップガンは今度見に行く予定です。

(妻がトムクルーズ好きなので)

昔、前作はゴールデン洋画劇場でよく見ました。

青春の努力、挫折、克服、愛などを描いたわりかし単純な映画だったと思います。

革ジャン着てニンジャにのるとか、マーヴェリックの上官がバックトゥザフューチャーの先生役の人だった事は覚えています。


戦争の形が変わっていく昨今、ハイパー戦闘機でドッグファイトというのは今後なくなっていくのかも。

などなど思い巡らせながら見に行くのを楽しみにしてます。