あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

11月3日


週末の天気が気になります。

土曜日は晴れ。

日曜日は雨っぽいです。

日曜日が雨なら収穫祭本編は翌週日曜日に延期しようと考えています。


土曜日は予定している内容の一部で縮小版になりますが、プレ収穫祭を軽くやればいいのかなとも考えてます。

芋掘りに参加してくださる方への配慮もありますし。

ちなみに、土日の両方に参加というのも全く問題ないです。(どちらかにしか来ちゃダメという事ではないです。念のため。)


まだ数日あるので予報が変わることを祈りつつしばらく様子見です。

またブログでお知らせします。



「収穫祭今年はやるんだね!うれしいわ!」と参加者さんに言われてこちらとしてもうれしいです。

「前は鯛めしとかやったもんね。最近は釣りには行ってないの?」とも。

今年度は諸般の事情により個人的なことはブログにかけてないのですが、釣りには数回行きました。

実は本日の農園の若手YさんとベテランUさんと釣行だったのです。

f:id:aguriparktaikennouen:20211104062536j:plain

この鯛をどうするかは考えよう。