あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

1月28日

令和3年度新規参加者さん募集中です。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://aguriparktaikennouen.hatenablog.jp/entry/2021/01/19/164222



2月7日の最終講習日にせめてものねぎらいにコーヒーを出すつもりでいます。

我が家にはドリッパーがなく、いつもは簡易的なドリップパックのコーヒーを飲んでいるのです。

なので、中川区のジムランコーヒーに行ってドリッパーなど買ってきました。

f:id:aguriparktaikennouen:20210128181527j:plain

とりあえず、家でドリップの練習してみます。

また最終講習日の直前に豆を買いに行きます。

なるべく良い状態でコーヒーを淹れたいのです。

(ミルがないので挽いた状態で買ってくるので、あんまり早く買っておいて豆が酸化しちゃってはいけないので。)


余談

ジムランコーヒーに蓄音機が導入されました。

f:id:aguriparktaikennouen:20210128182804j:plain

真ん中のタンスの様なものがそれです。

f:id:aguriparktaikennouen:20210128182858j:plain

f:id:aguriparktaikennouen:20210128182924j:plain

レトロというだけで簡単に片付けられない、豊かな響きでした。