あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

9月24日

夏の間にはとてもやる気にならなかった旧ヤギ小屋周りの片付け草刈りなどなどをしています。

あと少しがんばって広々させたいです。

草刈りしてると

f:id:aguriparktaikennouen:20200924130237j:plain

トノサマバッタなんか出てきて楽しいのです。


植えた覚えもないのにヒガンバナが咲いてます。

f:id:aguriparktaikennouen:20200924130038j:plain

刈り倒さず残してあります。

マンジュシャゲ(曼珠沙華)ですが、

山口百恵は「マンジューシャカ」って歌ってましたね。

そういう読みもあるんですかね。


午後からは出張野菜作り教室(座学)の講師しに行ってきます。

パワポ資料作り込み過ぎると、パワポの内容を読むだけになるので、パワポは程々に作ってます。

後は口八丁で90分しゃべり倒すのです。