あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

11月26日

急に寒くなりました。

これが本来なんでしょうが、あったかい日が続いたので余計に寒く感じます。体調にお気をつけください。

農園でもそろそろ焚火せねば。



田んぼアートのお米の件

お米は予定数になりましたので、一旦締め切ります。

タッチの差で遅れた方の分は、一応仮予約にしてあります。

なんとかなったらご購入いただけます。(努力中)

お米の引き渡しは12月15日(日)の講習(農園忘年会)から順次になります。

よろしくお願いします。



余談

ゲージツの秋なので音楽鑑賞。

(年中聴いてますが…。オーディオが置いてある部屋に入ったらなかなか出てこないので、家人からはアマノイワトと言われてます……。)

f:id:aguriparktaikennouen:20191126190819j:plain

レコードもCDも聴きますが、CDプレーヤーの写真では雰囲気が出ないので、レコードプレーヤーの写真で…。


節操なくなんでもいいと思えば聴いてます。

とりあえず「魔笛」の夜の女王のアリア。

f:id:aguriparktaikennouen:20191126192124j:plain

ソプラノ クリスティーナ・ドイテコム。なんでこんな声が出るのか全くわからないです。

途中からもう笛を吹いてるのかと思う様な歌声。


アマンダ・マクブルーム。

f:id:aguriparktaikennouen:20191126190756j:plain

2、3年前に出たアルバムのこの度出た高音質版。元々の方でも優秀録音。

おそらく録音時70歳くらいだと思うのですが、圧巻の歌声です。

アマンダさんはベット・ミドラーで有名な「ザ・ローズ」を作ったシンガーソングライターです。

some say love〜it is a river〜ってやつです。


ジュリアン・ブリームのアランフェス協奏曲。

f:id:aguriparktaikennouen:20191126190731j:plain

オーディオ評論家の故・菅野沖彦氏の本に載ってたのを見つけたので購入。スピード感高めの演奏。


そして今日見つけたフットルースのサントラ。

f:id:aguriparktaikennouen:20191126190711j:plain

スクール・ウォーズのあの歌の原曲が入ってます。


今日は家人帰省中なので、他にもとりとめなく籠もって聴きます。