アグリパーク南陽体験農園のブログ

アグリパーク南陽体験農園の様子などなど日々アップしていきます。

10月13日

農園としては台風の被害も特にありませんでした。

(被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。)

日本全国どこでもいつ何時災害にあうかわからない昨今、海抜0m地帯で河川に挟まれた地域の南陽地区としても明日は我が身なので、日頃から備えておかねばと思います。


参加者Nさんから野菜食べたよメールいただきました。

f:id:aguriparktaikennouen:20191014125702j:plain

「今までトウモロコシは茹でてばかりだったのですが、魚焼きグリルで焼いてみました。炭火焼きには劣りますが、それでもとてもおいしかったです!これからは焼きもろこしにします!収穫のタイミングも今日はベストでした。」


やっぱり焼きが一番いいと思います。

焦げた醤油の香りはたまらないです。

まだ収穫してない方は早く収穫しましょう。ピークを過ぎると実がしぼんで味が落ちます。



余談

NHK八つ墓村みました。

ああ、横溝ワールド…。

でも、前作の悪魔が来たりての方が、最後の最後まで救いが全くなくて、しかも兄、姉の関係が入れ替わってるせいで原作よりひどく退廃的で後味悪くて面白かったです。

今作はいくらか救いがありました。


余談2

ラグビーもみてました。

にわか中のにわかファンでも、気合いの入ったプレーだと感じる凄い試合でした!

見るまではボロカスに負けると思ってました…