あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

4月24日(日)

今日は3回目の講習日の予定でしたが前日雨が降り過ぎたので、講習は1週延期にさせていただきました。
と、言っても朝から農園にはいってました。
畑では作業できなくても、やることタクサン。
休憩所の手直しをしました。
イメージ 1
コンクリート板が休憩所の半分くらいまでしか敷いていなかったので、これを全面に増やします。
地面を平らに均し、板を敷いていきます。
段差ができないようにするのにコツが要ります。
で、こんな感じに完成。
イメージ 2
踏み固めていけばもっとなじんで安定するでしょう。
はっきり言って、体験農園じゃなくて体験土木です。
 
ちなみに、今日発見した生物。
積んであったコンクリート板の下から出てきました。
イメージ 3
ヤモリです。
コンクリート板と地面の間にいたので、保護色で若干グレーです。
農家の納屋で見かける時はもっと真っ白なんですが。