あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

ココロガイタム・・・

連日の震災報道で心が痛む毎日です。
微力ながら募金したり、物資を送ったりしています。
先日も、東別院で物資を集めているとの新聞記事を見たので、タオルを2箱もっていきました。
 
昨日、飲食店をやっている友人から電話がありました。
今週末に飲食店のチームで被災地に物資運搬と炊き出しにいくから、野菜を協力してほしいとのこと。
非常食ばかり、かつ、野菜類はなかなか手に入らないので、希望が多いということでした。
乾き物の物資なら送りやすくても、なかなか生ものとなるとどれくらいの日数で届くかわからないので、送りにくいのが現状です。
しかし、飲食店チーム(友人)が直接行くなら大丈夫。なんとか協力せねば。
そこで体験農園の園主に相談したら、アグリパーク南陽のトマト、ブロッコリー、キャベツの協力を得ました。
 
午前中に体験農園の有志の方とブロッコリーとキャベツを収穫して箱詰めしました。
これからトマトとともに友人の店まで納品に行ってきます。