あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

ベンチ

本日、Uさんからベンチがで組みあがったとの連絡をいただいたので、取りに行ってきました。
工房を覗くと・・・
イメージ 1
ベンチ6脚がドド~ンと登場。
イメージ 2
前に作ったベンチは座面が2×4材で、材料に反りや捻りがありました。
よって座り心地や安定感がイマイチでした。
今回は座面は30mm厚の無垢フローリング材です。
材料の端部がオス・メスのサネになっているので、しっかり挟み込んで安定感&剛性感抜群。
ちなみに前回座面だった2×4材は、脚と脚をつなぐ部分として使用してます。
ロスがない。
12日(土)に農園でやすり掛けと防腐剤塗布をします。
 
工房内で横に目をやるとこんなモノが!!
イメージ 3
むむっ!!
囲炉裏テーブル・・・農園にも欲しい・・・
 
 
さて、今夜はブルーノート大西順子を見に行ってきます。
シルエットロマンスの方じゃないですよ~。
 
 
お知らせ
 
2月12日(土)朝10時から、体験農園に東海テレビの取材が来ます。
参加者のみなさん是非畑にご参集のほどよろしくお願いします。